ブログっていうのは本当に尽くしても尽くしてもすぐに振り向いてくれない。

こんにちは。maru(@marunomad)です。

ブログを開始してから3ヶ月。

今日は私なりのブログに対しての思いを語っちゃおうかな、なんて。テヘ

スマホの画面を目から1mぐらい離した距離ぐらいでみてちょうどいいような内容です。テヘ

いまは需要ないかもしれないけど、

いつかわたしがビックになったら、「わたしも始めて3ヶ月のころはこーだったんだぞーハッハッハー」って読む記事!

maru
ビックになれるかなれないかの問題はさておきw

気楽にいくよー!

目次

ブログ初めて3ヶ月ってこんな感じ

いままでどんなブログ活動(ふわちょさん(@fuwarityobi)の造語)をしてきたかというと、

とにかく毎日ひたすらブログのことを考え、膨大な情報を取り込み勉強、記事作成、慣れないパソコン操作やカスタマイズ…

全て独学で、とにかくがむしゃらにブログに時間を費やしてきました。

 

わたしは昔っから周りの子のように要領よくできなくて

(だからぽんこつと言われるんだけど)

1記事あたり約3時間はかかってしまうので、単純計算でおよそ240時間

それに、情報収集やカスタマイズの時間なども含めたら300時間をゆうに超える作業時間と思います。

シフト制の仕事から帰宅し、1日1記事を目標に深夜3時まで記事を書くこともよくあります。

でももっと努力しているブロガーの方はわんさかいらっしゃるんですけどね。

わたしももっと生産性上げていかなっ

 

ブロガーがなぜ頑張って記事を書くのかというと

第一に収益のためにブログを書いているわけで

(個人用だったり、無益でいいですって方もいますけど)

かくいう私も

maru
パソコン初心者だった女性OLが、ブログで月20、50万稼いで脱サラ?

なにそれ!やるー!!

という感じで始めたので、やはり収益目的です。

 

あの、3ヶ月やってみて…

ちょっと言ってもいいですか?

 

ぶっちゃけ20万はすぐに稼げませんからぁぁ!!

( ´ ▽ ` )ノ{だれだー!20万とか余裕で稼げるとか言ったの誰だーーー!

 

たしかに、すぐに稼げるとは言ってないですね。ハイ。

超人ではない限り、ブログ初めて3ヶ月というのはそんな世界です。

わたしはセンスも才能もないので日々勉強して、泥臭く努力していきます。

勝手に今後の展望を語ります。

そんな苦渋な世界でも、私はこれでやっていきたい。

って思ったのは、フリーランスの働き方が、必ず自分の人生を豊かにしてくれると感じているからです。

わたしはパソコンスキルが一切ない状態でこの世界にダイブしてしまったため、すぐお金になりそうな働きができません。

今後はブログを軸におきながら、フリーランスとしてどんな働き方をしようか考え中です。

 

ゆくゆくはブログだけじゃなくて、今後もっともっと活動の幅を広げることができたら

「フリーランスはこうやってなれるよ」って手を引っ張ってあげるような人になりたい。

 

夫婦で時間が合わず会社に人生をとらわれている方に

会社で息苦しい思いをしている方に

乗りたくない満員電車で毎日押しつぶされている方に

好きなことをガマンして生きている方に

会いに行きたい人がいるのに時間にとらわれて会いに行けない方に

自分に自身がない方に

もう自分が何をしたらいいかもわからない方に

「もう、ガマンしないでいいんだよ」って言える存在になりたい。

 

この働き方がもっと世に広がれば、もっともっと人は生きやすくなると思うんです。

んまあ、そんな大口叩いてますが、まずは自分がビジネスモデルにならないと信用ないですからねっっ

なので引き続きブログ書きます。

なんで今日こんなことを記事にしたかというと

今日、実はASPで初発生して感極まり勢い余って記事を書いているというわけです。

泣きかけました。もう舞い上がっています。この後ビールでも飲もうかなぁって浮かれてます。

ずっとASP収益が発生しておらず

正直、わたしはただのなんの変哲もない女だし

文章力だってないし

お得意の笑顔だって文字じゃ伝わんないし

あーーーー!!なんだかなーーーー!

って私にしてはめずらしくネガティブ発動していたんですが

この500円の報酬が3ヶ月間の努力を

「ちゃんと見てるからね」って言ってくれている気がして、諦めずに書き続けていてよかった。と、心の底から思うことができました。

この気持ちを忘れたくなくて、今、記事を書いています。

本当にブログっていうのは尽くしても尽くしてもすぐには振り向いてくれない。

でも、もっともっと尽くしたら、見える景色は変わるのだと思っています。

私はまだまだひよっこブロガー。

はやく一人前になれるように日々の時間を大切に過ごしていこうと思います。

やったるぞーーーーー!!!

 

ではでは!(プシュッ

 

\ Twitterで記事更新のお知らせもしているよ /

@marunomad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる